So-net無料ブログ作成
検索選択
プレゼント ブログトップ

幸せのおすそわけ [プレゼント]

本日は、いつも大変お世話になっているhayama55http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/)さんが企画されました『 幸せのおすそわけ 』のクイズ に正解していただきました[プレゼント]を、お礼も兼ねてアップしたいと思います[るんるん]



プレゼントicon.jpg [0] 昨日、待ちに待った[プレゼント]が届きました[わーい(嬉しい顔)]
おすそ分け1.jpg





お菓子好きの私は、すぐに外箱に書かれていた「おかき」が目に入り、開封[ぴかぴか(新しい)]



プレゼントicon.jpg [1] 「やったー!!!」
おすそ分け3.jpg





プレゼントicon.jpg [2] 包装紙は写っていませんが、ビリビリです(笑) 気分は[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
おすそ分け5.jpg





期待で震える手を押さえて。。。蓋をOPEN[exclamation]



プレゼントicon.jpg [3] いったい何個入っているのでしょう[わーい(嬉しい顔)]
おすそ分け6.jpg





プレゼントicon.jpg [4] 封を開けた瞬間に、香ばしい匂い[ぴかぴか(新しい)]
おすそ分け7.jpg





プレゼントicon.jpg [5] もう我慢できない[どんっ(衝撃)] 「いただきまーす」 ”パリ!コリ!”
おすそ分け8.jpg





プレゼントicon.jpg [6] 中には、「御挨拶状」まで~ お手紙と[リボン]
おすそ分け2.jpg





プレゼントicon.jpg [7] 「せんとくんのミニタオル」(かわいい~[かわいい]まで入っていました[るんるん]
おすそ分け4.jpg



hayama55 さん、素敵な贈り物を本当にありがとうございました<(_ _)>




[かわいい] それではここで、秋の食材を使った簡単スープをお召し上がり下さい [かわいい]



[リボン]秋鮭&じゃがいものスープ[リボン]
じゃが秋鮭スープ.jpg

(骨と皮を取り除いた)秋鮭に、あらかじめ熱湯をかけて臭みを取っておく。
お鍋にじゃがいも、お水、ローリエを入れ、沸騰してきたら火を弱めアクを取ったらコンソメ+お酒を加え、
5分ほどしたら秋鮭も加えてじゃがいもが柔らかくなるまで煮る。
仕上げに(蒸した)ブロッコリーを加え、さらにバターを加えて溶かしたら出来上がり[かわいい]
(最後にバターを加えることで、風味が[グッド(上向き矢印)]されます)


★ 昨夜は、「おかき」でもう一杯頂きました(#^.^#)


by phirochiki & mhirochiki



(^^)v(112)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
プレゼント ブログトップ