So-net無料ブログ作成
検索選択

もうちょっと休憩いただきます [所感]

先月の終わりにブログを休止してから、およそ1か月が経ちました。

皆様には ご心配をおかけし、大変申し訳なく思っております。

少し落ち着きましたので、本日は、休止した理由、そして

まだ再スタートできない理由につきまして、簡単ですが、説明させていただきたいと思います。

 

私 phirochikiの父が 昨年12月に末期の胃がんだとわかり、

この9月3日に、家族に見守られながら息を引き取りました。

実際に入院した期間は あまり長くなく、ほとんど家で過ごすことができました。

家族を含め、周りの方々にもご迷惑をかけずに、安らかに息を引き取りました。

実直で真面目な性格をそのまま最期まで見せてくれたその姿には

悲しみ以上に父の偉大さを感じました。

葬儀も、たくさんの方々のおかげで無事に終わりました。

 

今夜は、そんな父の畑で採れた野菜を使ってうちごはんを作りました。 

IMG_8826 (640x480).jpg 

 

父の死のおかげで、自分の身のまわりの重たいものが徐々に軽くなっていき、

本当の自分、そして、家族のことが少しずつですが見えてきました。 

四十九日の法要が過ぎた頃には、また違う形でブログをスタートできそうな気がしています。

その折には、また宜しくお願いいたします。 


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(177)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v177

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。